「思春期ちゃんとの接し方」お申し込みまであと2日‼︎  スキャモンの発育曲線を知ってるかい?



私の 「CM動画」ってやつ、作ってたよーー。 動画で講座の案内をしています。 こんな経験たくさんあるんじゃないかなーー。 みてみてね。

スキャモンの発育曲線を知っていますか?

子どもの成長のグラフなんですが、

何歳ごろにどの分野が特に伸びているかを知るのに役立ちます。

逆にいうと、

どのタイミングでどこを伸ばしたら、

より効果的な成長をするかということにも使えますね。

思春期に差し掛かる小5は

リンパ系分野が著しく伸びるんですよ。

中2は、生殖器系ね。

その体の変化で、人は血流や心臓の動き、性格や思考も変化するんですよ。

まさに脱皮して生まれ変わる感じです。

こんな専門分野のお話もさせていただいていますよ。

0期受講生の皆さんからは

子どもの変化を知ると、

ただイライラしているんじゃないんだ、というのがわかりました。

わかっただけではなく、その時の対処法や接し方も

一緒に教えてくれるのは、ほんと、ありがたいと思いました。

なんと言っても、すぐにできるものばかり。

すぐに毎日に取り入れます。

Mさん 30代

どんな言葉に変えるといいのか、

ロールプレイで練習できるところが、ほかにない講座だと思います。

心の距離感を意識したことがないので、

子供と私の違いを知るきっかけになりました。

子どもの理解が深まりました。

40代  Eさん

子どもにも人格はあって、違う人間なのは頭ではわかっていましたが、

実際に振り返ると、私の言う通りに育てようと必死でした。

「子どもの邪魔をしない」と言う言葉にドキッとしました。

気をつけたいと思いました。

40代  Bさん

「困った子」は「困っている子」

お子さんはね、

悪くなりたいと思っている子は1人もないの。

みんな、素敵に成長したいと思っているし、

ママのことを幸せにしたいと思っているんです。

親の方が、親の言う通りにしたいと思っている、

そうしなければいけないと思い込んでいる。

言う通りにならない「困った子」は

本当は「困っている子」

なんです。

3週にわたって、一緒に学んでみませんか?

お子さんの変化と、自分自身の変化がすぐに現れますよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お申し込み開始まであと2日!!

【思春期ちゃんとの接し方】

みなさんからお問合せが増えてきました。

今回、開催する講座の募集は、26日【土】の夜8時から開始しますね。

楽しみにお待ちくださいね。

🌟思春期ちゃんとのココロのキョリが1cm近くなる【3つのワーク】講座🌟 4月9日、16日、23日、 21:30〜23:00 オンラインzoom開催 募集定数4名 3週連続の講座となります。 詳しくはこちらから!! https://peraichiapp.com/landing_pages/edit/1050205

この講座、私が5年以上かけ、

何度も清水の舞台から飛び降り大枚はたいて(笑)学んだことが、

これでもかーというほど、ギューー〜っと詰め込まれています。

でね、学びながらママも癒されるという素晴らしい講座になっています。 ↑自分で言う。 思春期さん、プレ思春期さんだけでなく、

これから来る思春期さん対策にという方にもおすすめですよ。 次回の開催は

やるかどうかも決まっていません。 ご興味ありましたら、今のうちです。 スペシャル相談付きですよ。

_____________________________

【子育て相談】  オンライン(電話可)OR 対面(対面は現在お休み中)

◆子育て相談(思春期・プレ思春期専門)

行きしぶり・不登校・HSC・問題行動・ママのメンタル

___________________________

 

◆公式ライン

「子どものミカタ・ハッピースマイルM&K」

子育てのコツを随時配信しています。

🌼ご登録特典 「親が子供を叱るポイントは、たった二つしかありません」 のPDFをご用意していまーす♪ ご登録はこちら

           ↑ ↑ 画像をクリック ↑ ↑ 

            

゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*。,。*゜

【ステップメール】子どもの可能性を無限大に引き出す7日間オンラインレッスン  ______________________________

【カウンセリング】 ◆・エゴグラム診断(心のエネルギー診断)  ・エゴグラム診断➕カウンセリング ◆・心のリバース診断(心の裏側を知る) ______________________________ 【ほいリノ】 ◆保育の価値をリノベーション 公式ラインで保育士の仲間を募集中 ______________________________