〜3日でマスター〜        「思春期ちゃんとのココロのキョリが 1センチが1センチ近くなる     3つのワーク講座」開催!!




12月に3回にわたって

「思春期ちゃんとの接し方講座」を開催しました。



その内容はね 🌟1日目:思春期ちゃんとの気持ちの寄り添い方 🌟2日目:自分自身を理解して癒す

🌟3日目:思春期ちゃんへの声かけ色々


という内容でした。 ご感想

🌺

「思春期の子ども自身が自己否定しながら脱皮しようとして苦しんでいるということを知りました。これからの子どもの見方や接し方が優しくなれ寄り添う気持ちが強くなりました。」


🌺「思春期の子どもが今どんなことを思っているのか、体の変化、心の変化を理解することができました。今までとは違う接し方を教えてもらって、早速試します。」


🌺「思春期という言葉にとても苦しくなったり反応していましたが、広い意味で思春期の捉え方を学び、変な不安がなくなりました。 また、親や特定の人にだけ反抗するのが理解できなかったのですが、その答えもわかり納得でした。」


🌺「どんな言葉をかけても、うまくいかない気がしていましたが、こういうふうに話せばいいのかわかり安心しました。」


🌺「アンガーマネージメントについって知ることもできたし、イライラすることもポジティブ変換する方法を聞いたので、いい親子関係を築いていきたいと思います。」



とてもたくさんのことに気づかれ、深めた皆さん、早速、実践されて変化を感じていらっしゃるそうです。



講座受講後、子育て相談のお時間をプレゼントさせていただきました。

それも嬉しいプレゼントだとお喜びの声を頂いてます。



次回開催は、3月の予定です。