チーム【こどもみらいらぼ】結成の秘話!!


保育士ほど、 マルチタスクで働いている職業はないと思う。 ほんとに器用な方が多いよね。 そして、魅力的な生き方をしている方も多いなぁと思うんです。


私が起業してから

保育士をしながら、(もしくは元保育士)

いろんなことに挑戦をしている方がたくさんいることを知ったんです。

ヨガの先生、琉球舞踊の先生、企画運営の方、アクセサリー作家、美容家、コーチ、カウンセラー、実業家、

などなど、ほんとにたくさん。

ずっと、小さな保育園で働いていたら出会えなかった方々。

保育士の私って「井の中の蛙」だったんだなーと思ったよね。

世界は広いし、いろんな人がいて、いろんな世界があって、

イキイキと魅力的な生き方をしている方がいる。

世の中、まだまだ知らない事がいっぱい。

アラフィフのおばちゃんもそう思う。😁

そこで出会ったのは

魔法のしつもん講師の喜友名こときさん

EQ絵本講師の下地良美さん

こときさんは、魔法のしつもん講師以外にも気質学の講師でもあり、おっとりとしてるけど、芯が強くあったか〜いかた。小学生3人のママ。

良美さんは、なんと、5人のママさん。これ聞いただけで、偉いなーって思いますよ。そしてね、醗酵食の麹と米粉のレッスンもしてるんですよ。

現役保育士をしながら、お母さんもしながら、起業して講師もしている。

もうね、こんなにわざわざ自分から忙しくする人って、

私以外にもいたのね、って、驚きです❗️❗️

そしたらさ、やっぱり気が合うのよ。

おんなじことを目指している感じが、ひしひしと伝わるの。

「世界中の親子を笑顔にしたい」

って、私の人生のテーマなんだけど、

このお二方も、使うツールは違うけど、おんなじ様に思っていて

「親子がテーマな事」が大好物。

そんな話をすると目が爛々とするんだよね。

いつまでも語り合っちゃう。

現役の保育士が集まって

この夏、新たなことを始めます。

それは、


〜親子で心も視野も広げよう〜

1DAYサマースクール@zoom

を開催します。


3つの講座を受けられる

日時は、8月20日(土)

昼の部:14時から15時

夜の部:20時から21時

親子参加:大人のみはOK

①【KYT危険予知トレーニング】この夏だけの講座ー先生も可ー

②やる気を引き出す【魔法のしつもん ワークショップ】

③親子で体験!!【自己肯定感を高める絵本の読み方】

詳細はここから

https://peraichi.com/landing_pages/view/dey10

お申し込み開始まであと4日!!