続・「この後死ぬかも」と思った時に感じたこと


続・「この後死ぬかも」と思った時に感じたこと

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


募集開始しました!!

https://peraichi.com/landing_pages/view/shisyunki3days?_ga=2.29767615.1872418838.1648708004-679356756.1644415895

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


先日はびっくりさせてごめんなさい

「この後死ぬかも」と思った時に感じたこと というタイトルで、書いたブログに たくさんの方から、 「大丈夫ですか?」とのメッセージをいただきました。

本当にありがとうございます。

こんなにたくさんの方に愛情をいただいているんだなと、

感激して泣いてしまいました。

本当にありがとうございます。

さて、先日の続き


病院で

狭心症の疑いとの診断。 その後、5日で、あれよあれよという間に手術。

これからどうなるんだろう。

手術の日

当初は、1人で行って1人で帰ってこようと思ってたんですよね。

こんなところ、甘え下手が発揮される。 「お願い」と素直に甘えられない。 というか、甘えようという発想が出てこない。

本当、自分でも馬鹿だな〜と思う。

ちょうどお休みだった娘と妹が心配して付き添いしてくれました。 付き添いと言っても、家族控え室で待ってるだけなんだけど。

それでも、ありがたいと思ったよ。

ありがとう。

手術までに、いろいろと検査をして

その当日も、検査やら準備やら、徐々に物々しくなっていき、

どんどん時間が差し迫ってくると「やっぱり怖いなぁ」。

おまけに、

部分麻酔とのことなので、会話や音も全て聞こえるという感じ。

余計に怖い、嘘でしょう。 怖すぎて、目が開けてられないよーー。

「狭心症疑いの検査」及び「経皮的冠動脈形成術」

という名前のやつだったんだけど、

詰まったところをカテーテルの先を風船のように膨らませて、 通りをよくする処置までする予定。 だったが、

今回の手術は、幸い「狭心症疑いの検査」だけですみました。

ドクターが言うには、

「当初、悪いだろうと思った心臓の血管は、問題がなかった。」

「今後、狭心症の原因となるものを検査しながら探していく」

と言う治療方法に変わった。

手術終わって、

心臓が何でもなかったことで、ほっとした。

けど、あの胸の痛みはなんだったんだろう。

最近疎かだった健康診断をさせてくれたんではないか?!

もっと自分を大事にすることを教えてくれたことだったのかも。 子育ての応援の仕事をもっと頑張れ、と言うことではなかったか?!

何より

この人生が終わる、

「ただいま臨終です」の時に 後悔しない人生だったと、胸を張って言えるか、

大好きな人に大好きと言ったか、

愛する人に愛を伝えたか、

当たり前のことに感謝を伝えているか、

人生の折り返し地点を過ぎ、 本気で人生後悔しない生き方をしようと思った事件だった。

今後も

健康管理しながら、

本気で、全力で、

後悔しない生き方の道を選ぼうと思います。

人の目なんか、気にしてる暇はない。

人生ワクワク楽しむためにある。

遠慮なんかするもんか。

後悔なんか、絶対しない。

世界中に笑顔の花を咲かせたい

幸せなママを増やしたい。

こんな気持ちで頑張りますよ〜!!

生まれ変わった私、

これからもよろしくね。

『思春期ちゃんとの接しかた』

生まれ変わった私の講座は、今までとは一味違う!!

詳しくはこちらから!!

子育てに疲れているパパ、

出口の見えない迷路にはまっているママ、

子育ての迷子の方

一緒に出口に辿り着きましょう。

両手を広げて、ハグする準備万全でお持ちしています。

アクセスしてね。

締め切りは4月5日【火曜日】

あと、6日となりました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🌟思春期ちゃんとのココロのキョリが1cm近くなる【3つのワーク】講座🌟 4月9日、16日、23日、 21:30〜23:00 オンラインzoom開催 募集定数4名 3週連続の講座となります。 詳しくはこちらから!!

締め切りは4月5日【火曜日】


画像をクリック!!

「CM動画」ってやつ、作ってたよーー。

動画で講座の案内をしています。 こんな経験たくさんあるんじゃないかなーー。 みてみてね。